Jerseyな生活

のんびり、ゆっくり、日々暮らす

ついに携帯をXperia XZ3に変更!機種変更の移行が簡単になっていた!

 ようやく携帯をXperia XZ3に変更しましたヾ(*´∀`*)ノ

 

前の携帯は2年半以上使っていて、
ここ1年半はNFCが壊れたおかげで、
”おさいふケータイ”も使えず色々日常生活が不便でした。

 

なにより複数アプリの起動で固まるとか
ポケモンGOを起動してても途中からカクカクするとか
弊害はいっぱいでしたがw
とにかくサイズ感がちょうどよかったので
気に入って使ってました☺


ただ、待っても待っても好みの機種はでず、
挙句の果てにどんどん縦長になっていくサイズ感…
ついに半ば諦めて携帯を買い換えましたw

 

買い換えた結果・・・

 

いやーーーー快適ですヾ(*´∀`*)ノ

ただサイズはデカすぎるので持ちにくいです。

本体がつるつるしてて、常に携帯が落ちそうなので
歩きスマホもできなくなりました。(いいこと)

 

今回の買い替えはドコモのオンラインショップでやりました!

ドコモオンラインショップ ホーム | NTTドコモ

 

ドコモオンラインショップのメリットは

 ✾手数料が無料!
 ✾何より待ち時間無し!
 ✾無駄なサービスに加入させられない!

 

ドコモショップはいつ行っても待たされるし
機種変更にむっちゃ時間かかって、
気づけばもうこんな時間・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
となることが多かったのでそれを避けたかった。

 

あとは店員さんとはいえ、色々携帯の中見られたリ
操作されたりするのが個人的になんか嫌で…

更には1か月間は無料だから~と言って
入りたくないサービスに入れられて
後で解約するのも面倒なのも嫌だったので
今回オンラインショップで購入して本当に快適でした(*´▽`*)

 

ただ、発送まで2~3日かかるので
何が何でも今すぐ手元に欲しい!!!!!
って方には向いてないかな。

 

あとは携帯の設定とか苦手な方は
店員さんにやっていただくことをお勧めします。

 

ただ、今回機種変して思ったのが、
機種変更が楽になってる!!!!

 

怖いぐらいに情報が連携されている!!!!!

 

色んな情報がGoogleアカウントに紐づいているので
以前の携帯と以後の携帯を双方にQRコードで読み込ませるだけで
ほぼ引き継ぎがされている…!!!

アプリを1からインストールしなくても
携帯に勝手に入ってくれることに感動!
ログイン情報も半分以上保持されている!

 

クラウド連携してない、
ローカルしか持ってない情報も
引き継がれてたので最初は恐怖でしたがwww


色々調べてみたら、
Googleドライブのバックアップというところに
端末情報のバックアップをもってくれて、
その情報で移行してくれてるんですね。

ローカル情報もログイン情報も持ってる
その端末バックアップアップデータの中身を
想像したら恐怖でもありますが・・・w


いやー、便利な世の中です。怖いけど。