Jerseyな生活

のんびり、ゆっくり、日々暮らす

コストコ購入品 ~ジップロック サンドウィッチ~


GWに義理家族とコストコに行くことになったため、急遽家族カードを作りに
コストコへ行ってきました。

 

我が家には車がないので、Timesで車を借りてコストコに行ってきました。

#往復+滞在時間4時間半程でしたが、入会時の特典(60分無料)や
 給油特典を利用して3000円弱でしたヾ(*´∀`*)ノ

 

愛用していたIKEAフリーザパックが切れてきたため、
先日ニトリのスライドジッパーフリーザーパックを購入したのですが
どうもにおいが気になる…
しかしそんな口コミがないのはなぜだろう…気になるのは私だけなのかな…(・・?

 f:id:kumi565:20180425191255p:plain ← ニトリのスライドジッパーフリーザパック

 

 

そこで今回コストコで購入したのが
ジップロックZiploc)サンドウィッチ
 f:id:kumi565:20180425185538j:image
 大きい箱には下の小箱が4つ入っています。

 f:id:kumi565:20180425190140j:plain

その中に入っているのが、ジップロックサンドウィッチ

 f:id:kumi565:20180425192359j:plain

 

なんと!!!!むっちゃ薄い!!!!
小さいサイズが欲しかったのだけど、薄さは求めてなかった…( ノД`)…
しかも冷凍は不可と…Σ(゚д゚lll)…ナンテコッタ

 

後から調べてみると、日本のサンドウィッチというより
アメリカの昼食(切った野菜、フルーツやパン)を持ち歩くため用らしいですね。
#先に調べてれば良かった…
 ジップロックの大きさしか気にしてなかた...orz

 

汁物の保存とかも考えてたけどこれは厳しい…
ただ他の方の情報だと自己責任の範囲で、野菜を切ったものの保管や
冷凍をされている方はいるようです。
 ※冷凍すると霜が付きやすいらしい…
他には子供の食器やマスク、ちょっとしたものを入れて持ち歩くにはよいとのこと。

 

何か使い道を考えないと…
野菜をカットしたものを入れる程度には使えるかな…(゜゜)
ちょっと試行錯誤しながら試してみます。

☆追記☆
使い道が見つかったので別記事にしてみました!
こちら↓

ジップロック サンドウィッチの使い道が見つかった - まいにちのんびり日記

 

他の購入品は↓を購入 (金額はこの時点の金額なので変動していると思います)

  • オーガニックマルチグレイン  (488円)
    → 小麦を出来るだけ避けたいので全粒粉パンを試してみようと購入
  • 加ト吉さぬきうどん10色(国産小麦)(468円)
    →お昼ご飯に困ったとき、旦那が体調不良の時にうどんを欲するので購入
     国産小麦のやつは近くのスーパーでは高いのでこれは嬉しい
  • さくらどり胸肉 2.4kg (1148円)
    →鶏肉はよく食べるので鳥ハムも大量生産したかったので購入
     購入後に餌は何を使ってるんだろう(抗生剤とか)と気になり…
     調べた結果、他の方が生産元に訪ねてくださった記事を発見!
     その回答では”国の基準範囲内で抗生剤を混ぜてる” とのことだったので
     今後のリピは考えよう (´・ェ・il)

  • フィッシュ&アーモンド (998円)
    →私のおやつ☆砂糖は入ってるけど、小魚とナッツを美味しく食べれて、かつ
      サイズも適量なのでコストコで最初に出会ってからずっとリピ。
      カシューナッツも入ってるところがポイント。
  • スモークドソーセージ (798円)
    →こちらは保存料、調味料、発色剤などが入ってなくてシンプルなもの
      だけどボリュームがあってとてもおいしかった
  • 沖縄産海ぶどう
    →ちょうど海ぶどうを食べたかったのにどこも見かけなかったので喜んで購入!
      300gほど入ってたので2人で食べきるのには3~4日程かかったかな…
      しかも近所のスーパーに適量が売ってた…
      今からが季節なのですね。覚えておきます。

  • 有機納豆 30g×9
    →納豆消費量が激しい我が家。有機納豆がお安く大量に手に入るのでリピ

  • アボカド 6玉 (998円)
    →アボカドは比較的安全と言われているので毎回リピ。
      6玉も入ってお得♪と思ってたけど冷静に単価で考えるとそれほど…かな
      けど比較的きれいなものが多いのでこれは今後もリピかな。

  • シーフードアヒージョ
    →おつまみの定番。おいしい。これも原材料はあまり見ない方向で。

  • ハワイアンサーモンポキ (1435円)
    →これはどこのサーモンだろう…と思いつつ、チリ産でもノルウェー産でも
      年に1~2回しか食べないのでいいかな…ということで購入。
      しかし食べた翌日が少しお腹を下したのは関係あるかな…(゜゜)

 

一部を除きだいぶ安心、安全を気にしながら購入してみました。
これからも食べ物はオーガニックで安心して購入できるものを探していこうと思います。