Jerseyな生活

のんびり、ゆっくり、日々暮らす

久々のコストコ 購入品

コストコ会員の期限が切れて1年半…

 

たまに行きたくなるけど、年会費払ってまでは…
何よりレンタカーを借りないといけないのは…
としょんぼりしていると友人からお誘いが!!

 

特大サイズのエコバックを手に電車で最寄り駅まで向かい
そこからは友人の車で行ってきました。

 

購入したのはコチラ☟

f:id:brownswiss11:20200121163515j:plain

 

車があればトイレットペーパーとキッチンペーパーが欲しかったのだけど
さすがに電車で持ち帰れないので泣く泣く断念。

持ち帰れる範囲で厳選したのがコチラ。

 

✾マリナラソース [オーガニック] (1398円/3本)
 オーガニック製品かつむちゃくちゃ大容量でこの値段はお得
 さすがに1回では2人で使いきれないけど、
 残りは小分けして冷凍できるので便利
 
 ピザやパスタ、グラタンなど簡単に使えるのでむちゃ便利!

 

✾ツナフレーク  (1648円/16缶)
 ツナ缶が大好きだけど、普通に買うと案外高い。
 普段はノンオイルのコチラ☟の水煮を使ってるけど

 

 モノは試しに購入。
 たまーに食べるくらいにしようと思いつつ、
 大量にあるから気を遣わずに使えてしまうので結構消費。
 やっぱりオイルはかなり多い。

 

 

✾ホワイトスモークベーコン [オーガニック] 735円
 なぜか写真に映ってないですが、これが良かった。
 無添加と書かれているだけあって、豚バラ肉のブロックを焼いただけのモノ。
 (原材料名:豚バラ肉、食塩、砂糖)

 豚肉の質まではわからないけど、この会社のシリーズ(ウインナー)は
 シンプルなモノが多いです。

 スモーク感は強くないですが、程よい塩味があって旦那さんも大絶賛。


 ブロックだから好きな大きさに切ることもできて
 朝ごはんにもパスタ、スープ、ポトフと色んな所に使えて
 余った分は冷凍できてよかった。

 ちょうど自分で作ろうか悩みつつ、面倒だったので良かった!

 

 

✾ガロファロ  [オーガニック]
 グルテンフリー生活を目指しつつ、どうしても欲しい時が出るパスタ
 オーガニック商品があるということで、価格もお手頃だったので
 友達と半分して購入。
 太目の麺でもっちり系。個人的には細目が好きだけど
 これはもっちりで美味しく、マリマナソースとも絡んでちょうど良い

 

 

✾紅はるか
 秋・冬になるとお芋を切ってバターで焼いてはちみつをかけて食べる
 という食べ方にはまるので、芋の購入に悩んでいた友達と半分して購入。
 ちょうど良い小さいサイズが入っていたので、
 おやつとして食べたり、チーズタッカルビに入れたりで活躍

 私が購入したものは甘くてホクホクで美味しかったけど、
 口コミを見てると当たりはずれはあるみたい

 

 

✾フィッシュ&アーモンド (998円)
 ちょっとしたおつまみやおやつになるので毎回購入するコチラ
 今回も漏れなく購入。
 原材料もそんなにやっかいではないので好印象
 (原材料:片口いわし、アーモンド、カシューナッツ、砂糖、ごま、
      水あめ、食塩、植物油脂、でん粉分解物)

 

 

3年くらい前に購入したキッチンペーパーがようやくなくなる…!!
強度もコスパ的にも良いのでなんとか購入したいなぁ( * ॑˘ ॑* )