Jerseyな生活

のんびり、ゆっくり、日々暮らす

NYガールズダイアリーにはまっています

予定のない日の午後は基本的に
撮りためたドラマや映画を見ている日々です('_')

 

WOWOWの海外ドラマは人気作を扱ってるだけあって
数年前にSUITSにドはまりして以来、
面白いのが多いので好んで観るのですが
最近は『NYガールズダイアリー』にハマっています

 

最初タイトルだけ見た時は、
ちょっととっつきにくいドラマかと思いきや
働く女子の日々の仕事、友情、恋愛などなどの
日常を描いたアメリカらしいドラマ。

 

NYが舞台なのでキラキラした意識高い系も楽しめる
仕事の悩みに同感したり、恋にソワソワしたり


どんな時もポジティブで前向きに頑張る人って
素敵だなぁーと思えるドラマのひとつです。

 

特にグッと来たのが、シーズン2の2話で

主人公の1人(サットン)が同僚から
”男たらし”という目で見られ
仕事が優遇されているのを妬まれ、
周りの目を気にして控えに言動するべきか…
と悩んでいた時に

 

女性上司に相談したところ
『(仕事をする上で)人当たりがいい事は良いこと。男性も人。
 本当の自分を見失って自分の輝きを曇らせてはいけない
 あなたには人に好かれる魅力がある。
 否定する人は(仕事で)ねじ伏せて』

という言葉をかけていて、その言葉にシミジミ。

 

人の妬みや嫉みはどこでもあることだけど
それが原因で仕事に集中できないのは本当いもったいない。
だからと言ってそれを跳ね飛ばす力は私にはないけれど
この言葉を覚えておくと、力が出そうだなーと。

 

仕事だけでなく、人が困っている時に
さらっと力になれる言葉をかけれる人でありたな
と新ためて思ったシーンでした。

 

 

働く女子におススメのNYガールズダイアリーは
WOWOの他Huluでも観れます