Jerseyな生活

のんびり、ゆっくり、日々暮らす

結婚7周年記念 銅婚式のプレゼント

もうすぐ結婚7年目。

 

我が家では、毎年結婚記念にちなんだモノをプレゼントしています。


1年目の紙婚式には紙にまつわるものを…
ということで↓コチラのティッシュケースをプレゼントしました。
当時オレンジ色を購入しましたがもう同じのは販売されていない様子。

 

当時は賃貸のお部屋でテイストも違ったので
カラフルなオレンジを選びましたが
今はちょっと部屋の中で浮いてるオレンジ…
けどせっかくなので大切に使います。

 

 

2周年の綿婚式は旦那さんから綿でお揃いのエプロンをもらい
それ以降交互にプレゼントしている感じです
(といいつつ、去年はなかったような…(゚∀゚))

 

そんな7周年目は銅婚式
銅にまつわるものは、やかんやタンブラー、アイスクリームスプーンなど
色々ありましたが、やかんはあまり使わないし、
錫のタンブラーも持っている、
アイスクリームも食べない…ということで、
悩んだ結果☟コチラの鍋敷きにしてみました。

 

デザインもかわいいので、Staub料理を出す時にちょうど良さげ♡
そして木や革と同じように年々色味が変わっていくようなので
使い込んでいくのも楽しみー!!

 

我ながらいいものを見つけたと満足。
また使った感想もあれば追記したいと思います٩(ˊᗜˋ*)و