Jerseyな生活

のんびり、ゆっくり、日々暮らす

Dr.ブロナーのマジックソープをハンドソープにしてみた

やばい…もうすぐハンドソープが切れる…ということで
初めてマジックソープをハンドソープに使ってみました。

 

ハンドソープは以前からずっとウォッシュボンの
ハーバル薬用ハンドソープを愛用

ほんのり爽やかに香って、洗い流すとにおわないのも好印象⸜(*ˊᵕˋ* )⸝

 

 
しかし楽天の次のイベントに併せて買うには間に合わないなー
と困っていたところ、
Dr.ブロナーのマジックソープをハンドソープに使っている方を発見。

 

 

そもそもマジックソープは…

マジックソープは、天然由来成分100%で、無農薬有機栽培で育てられたオーガニック原材料を使用しています。

ということで、
存在を知った後にコストコで発見して大喜びで購入!
その後、ローズの香りも試したいと楽天でも追加購入!

 

したのですが、

 

いざ使ってみると、
ボディーソープとして使うとちょっと乾燥するような…?
シャンプーとして使うとちょっときしむような…?

ということで、使い途中で眠らせてました。

 

改めて調べてみると、冬で乾燥する時期だったのもあるのと、
ボディソープとして使う場合も希釈して使った方がいいようです。


カラダは多少乾燥したけハンドソープならいけそう!ということもあり
眠っていたマジックソープを活用してみることにしました

 

ひとまずウォッシュボンの容器をそのまま活用してw
マジックソープに浄水を3倍に希釈して入れてみました
(本当は精製水の方が良いようですが手元になかったので)

 

泡専用容器でよかったのか少し心配でしたが、
きちんと泡状に出てきて問題なく使えています

 

個人的にはローズの香りは
手を洗い流した後も少し香りが残って気になるので
ローズはウタマロ変わりに家中の掃除に使って
次のハンドソープは無臭タイプのものにしようかなーと思ったり
※ちょっと香りが欲しい時はアロマを入れようかな

  

改めて公式サイトを見てると、
10種類以上の活用方法が書かれていて
洗濯にも使えるし、メイクブラシ洗浄にも使えるやん!ということで
もう少し有効活用していこうと思います!

 

公式の活用方法ページはコチラ
https://www.drbronner.jp/column/life-style/column03/よかった