Jerseyな生活

のんびり、ゆっくり、日々暮らす

三回目の失業認定日

失業認定日に来てみたら、なんと人がいっぱい!!!!

 

一瞬ナニゴトΣ( ̄□ ̄;)!?!? と、思ったけど来週はGWでハローワークがお休みなので今週に振替なのね。

私自身が振替わった人だった(*´∀`)

 

いつも10分程で終わる認定処理も今日は30分くらいかかるかな。

 

それにしても2週分の人が被るとこんなに人がいるのね。

更に新規失業手続きの人も多かったので、3月末退職の方もたくさん来てるのかな。

 

いずれにせよ、毎回ハローワークに来て思うのは、世の中こんなに仕事辞めた人がいるんやなーという事実(°Д°)

 

 

以前はパソコンでの情報検索だけでも失業活動として認められてたけれど、

4/8から検索だけでは活動と認められなくなり、必ず相談員の方との面談かセミナー参加が必須になりました(T^T)

 

活動の最初に履歴書の書き方講座やら、適正検査のセミナーを受けてしまった私はもう面談するしかない……( ´△`;)

 

なぜ検索だけにしなかったんだ……過去の私よ……( ´△`)

 

さぁ、今日はどんな感じで行こうかな。