Jerseyな生活

のんびり、ゆっくり、日々暮らす

肋骨下のぐりぐりが気になった件

なかなか日記が続かない(笑)

 

今日はカラダの不調について(;´д`)

肋骨下のぐりぐりが気になるので、整形外科へ受診。

ひとまず腹部エコーの結果、肋骨下の部分の変形だとのこと。

但し大きくなってくると腫瘤の可能性もあるので経過観察で次は5月。

 

11月下旬に突然気づいて気になって触りまくって、脇腹、背中が痛くなったときは脾臓の腫れを気にして内科に行ってみた。

そこでは『肋骨の一部でしょう』ということと、腹部の痛みについては筋肉痛と血液検査から数日前に菌に感染してた疑いがあるとのことでガスがたまってるとのこと。

 

確かに4日前くらいに紅葉がてら慣れない山登りしたもんなぁ( ̄▽ ̄;)

ということで整腸剤飲んで様子見てたら治ってたような。

 

今回もまた触りすぎのせいなのか、横脇腹が痛いし(鈍痛)、みぞおち横も痛いし、なんだか息苦しい。

先週お花見で一万歩も歩いたからかな(;´д`)

今回は便通もいいのでなんだか痛みも苦しさも気になるところ……

姿勢悪いし、ここ数日ヨガもウォーキングもしてないからまずはそこからかな(*_*)

 

元々生理前はお腹張って苦しいことも多かったし、何が原因かわからん。

あちこち不調が多いのはなんとかならんかな(-_-;)