Jerseyな生活

のんびり、ゆっくり、日々暮らす

体調続き ~肋骨編~

下書きのまま眠いってしまっていたこの記事。


4月の受診時に1か月後に再受診ということで向かった整形外科。

1時間半待って、診察時間10秒て!!!!

 

入った瞬間『どう?変わりないやろ?』とちらっと触診。
その後『触らぬ神に祟りなしやから』とニヤリとされて終了。

……なんなんだ(((;゚Д゚)

呆然として何がなんだかのまま終了(笑)

 

ただえさえ、食事で健康に!!!!って思っている中、医療不審になりそう( ´△`)

 

 

そんなこんなで相談もしたいので翌日にオステオパシーへ。信頼度高し(笑)

 

腎臓周りが硬い……ということで、内科的なものが気になると、
念のため内科の受診を勧められたので近所の総合病院へ受診。

 

すると速攻、結局CTを撮ることになりましたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

 

結果は腸壁が一部厚くなっている(炎症が起きた後?)が
まぁこれくらい問題ないだろう…と言われて終了。

そっか、何もなくてよかった( ̄▽ ̄)。o0○
と思ってぼんやり帰ったものの、
気づけば1か月程軟便が続いていて心配は尽きず…

通ってるヨガ教室で、私の行った病院は評判が良くないといわれて
余計に不安になり…

 

更に失業手当終了に伴い、今の健康保険証が使えなくなるので
(新しいのがいつ来るかわからない)
慌てて以前受診した胃腸科へ。

そこで一通りを説明したものの、CTがないのでひとまず整腸剤で様子見と。
(最初からここからの紹介でCT受ければよかったのだけど面倒くさがった私も悪い)


1か月様子見て軟便が続くようなら大腸の検査をしましょうと。
薬を飲み続けて2週間経過しても軟便が続いてたので心配でしたが
最近ようやく普通になってきましたε-(´∀`*)


体調が不調だった時、肋骨も背中も横腹も痛いし、
痛いから気になってずっと検索するし(いいこと出てこない)
体調もよくないから家から出たくないし、
家でじっとしているから余計痛くなるし…
と超絶悪循環でした。


さらに気分も落ち込み続けるので、気持ちも落ち込み続け…
このままじゃ自分が危ない( ̄▽ ̄;)と感じ
大阪城公園に出かけて散歩したりボーっとしたり。

 

少し効果があったのか、気分も少しやわらぎ
出かけることも増え、今ではほぼ痛みがなくなりました。
たまにまだ肋骨や周辺が痛むことがあるのは気になるけど…


やはり気持ちがカラダに及ぼす力ってすごいなーと実感。
  ~ 病は氣から ~
それだけではないところもあるだろうけど、
気が滅入っていると病気が悪化するのは少しわかった気がする(。 ・д・)

 

マッサージや整体などで胃腸が固い、食生活を…と言われても
かなり食事は気にして小麦も乳製品もほぼ摂取せず
もちろん脂っこいものやジャンクなものは一切排除しているのに
これ以上どうしたらいいんやーーー(# ゚Д゚)となることもある。

 

 

ひとまず、1か月後の胃腸科受診時にまだ気になってたら
別の病院のCT結果を見てもらえないのか聞いてみようかなー。
気になるままだとカラダに良くないので、第三者に解決してもらいたいw
そこがまだ他人任せなのかなー。うーむ( ´~`)