Jerseyな生活

のんびり、ゆっくり、日々暮らす

楽天でいつも買うもの1

楽天お買い物マラソン始まりましたね。

 

今までは最終日が ”木曜日の1:59まで” ということが多く
いつもギリギリに購入していたので(←そこが問題)
ベッドでポチポチしながら寝落ちして、買い損ねることも多かったですがw
金曜日の23:59までになったので安心して買えそうです。

 

いつも色々と情報に翻弄され、ジプシーをしている私が
毎回購入しているものをまずは書留めていきたいと思います。
出来る限り無添加、安心安全の本物を、を心がけて探しています。

 

まずは調味料、お酒編。

 

 調味料

  • 料理酒

    福純来 (白扇酒造)

     → 岐阜県産米、もち米、米麹だけで作られた料理酒。

       もちろん塩は含まれていませんので飲むことも可能です。
       お肉、お魚の臭みもとれて、お料理が美味しくなる(気がする)のでリピート愛用中。

     

  • みりん

    本みりん(白扇酒造)

     → 岐阜県産のもち米、米麹、米焼酎で作られたみりん。
       あまみがあり煮物をこれで作るととてもおいしくなります。
       最近我が家ではこのみりんで和食を作るようになってから砂糖を使わなくなりました。

     

お酒

  •  焼酎

     しろ(米焼酎
      → 米なのであっさりして飲みやすい

     

    白岳(米焼酎
     →しろより少しお安く紙パックで捨てやすいので最近はこちらを購入
       しろと白岳の違いはこちら☆((しろと白岳の違い・・・原料米と酵母が異なる。「白岳」「しろ」どちらも加工用米(国内産)を使用しているが、特に「しろ」の場合は精白度の高い磨かれた米を使用し、酵母も「白岳」が熊本酵母(焼酎酵母)、「しろ」は自社で培養した酵母(自家培養酵母)を使っているとのこと。(高橋酒造さんより)
  •  ウィスキー

     ブラックニッカ ディープブレンド(45%)

      →お手頃で深い味わいを楽しめるウィスキー

     

 

 

またボチボチ追記していきたいと思います。